『スポーツ平和党の復活を!』

 沢選手を見ているとどこかヤワラちゃんにかぶるところがある。切れ長の目だからということではなく、どこかがかなり。それが背負ってるっていうことかもしれないが、引っ張る女ならではの腰のすわった感じが溢れ出ている。
 まさか沢選手は出馬などしないだろうが、安易に触手を伸ばしてくる政党もいることだろう。
 昔、スポーツ平和党という部活みたいな政党があったが、確かにスポーツは国難に瀕した日本国民に笑顔をもたらしてくれる。今回のなでしこの例が顕著だが、報じられるニュースが躍動的で明るければ、どういううわけか見ている方も嬉しくなる。それがスポーツの力である。
 そこでスポーツ平和党復活を! 政治の中枢には全く触れず、あくまで国民を励ますためだけの部活的な役割を担う政党を。スポーツをして仲間を作って目標を掲げ、それに向かって頑張って、勝っても負けても泣いて、反省会で飲み食いして経済効果もたらして、カラダと精神鍛えて、ちょっとぐらいのことではメゲない人間づくりに重点を置いた体育的政党。
 さて党首は? うーん、困った。白鳳はモンゴル人だしヒデは旅人だし、イチローは小難しいしダルビッシュやマー君や遼くんはまだ早いし、ってことは現役選手はムリといて、やっぱイノキさんとかになっちゃうのかなぁ。なんでも「ダーっ!」ってそれも不安だし。もう少し考えてから発表しよう。
 案外とんねるず、っていうのがベストかも。

IMG_0313.jpg
 ねこ おきた



『祝なでしこ!』

 やったな、なでしこ。最高の寝不足だ! 来年は穂希(ほまれ)ちゃんという女の子がいっぱい誕生するんだろうな。朝5時まで飲むことは少なくないが5時から飲むことは珍しい。夜が明けるのを見ながら祝杯、いいもんだ。おかげで今日はすでにぐだぐだ、なでしこのせいだっ! ビバッ、グダグダっ!

IMG_0364.jpg
 早朝から ゆめごこち



『連休中日』

 とりあえず仕事はあるが連休の朝は気が抜けていいものだ。仕事といっても、短パンポロシャツ中折れ帽にビーサンだって許される。休日もスーツ着るリーマンには申し訳ないが、そんなカッコでも真面目なつもりです。アベックとファミリーごっちゃごちゃなヨコハマへ、いざ今日も。

IMG_1949.jpg
 まなぶべきことばのかずかず



『とりあえず3連休』

 3連休、らしい、が、これからヨコハマへ。ほとんどの人は土日祝日が休みだが、そういう日に張り切って働く人たちがいる。今週は後者側に寄った週末になりそうでねこのようにゆっくり寝ていられない。
 3連休の目標はマッサージと水泳を2回。ジミな目標だが、そろそろなまった肉体を叩き直さないとヤベーのだ。週が明ければまたまた東京以外のことでいろんな話が待っている。地方地方といっても日本なんてどこでもちゃちゃっと行けちゃうから都合がいいのか悪いのか。
 30年前に上京したときは、どんなことがあってもずーっと石のように東京にいるんだろうなと思っていたが、年間4分の1はどっかに居る。それを面白がれる年になったから不思議なものだ。
 久々、中華街でぶたまん買ってくる。


IMG_0334.jpg
 夏は もすこしねたい



『夏のお風呂セット』

 ランチ食って腹いっぱいになってトゥモローランド入ったら、気持ち良さそうなお風呂セット(というかシャンプーとリンスとボディ洗浄料)があったので大人買いした。「気持ち良さそう」に+して「美味しそう」なのである。とかくこの季節、ラベルは美味そうか美味くなさそうかが購入に大きく左右する。しかもデザートっぽければなおさら。
 まぎれもなくコレは美味そうで食べたいのであるってゆーかペロペロしたいかんじ。リーフレットによれば、きりっとサッパリ朝用とか深ぁい癒しの夜用とか洗浄料にもいろいろあるが、俺のように飲んで帰って来て夜か朝かどっちつかずの時はどれつかったらいーんだろか?
 まぁいい、これが風呂場に並ぶだけで確実に涼しそうな景色になる。それにしてもこんなバリバリ女性っぽいデザインものをレジに持っていくときの恥ずかしかったことったらもう…

IMG_2229.jpg
 みんな並んで記念撮影 左側シャンプーチーム 右側ボディ洗浄チーム




2011/07/19

『スポーツ平和党の復活を!』

2011/07/18

『祝なでしこ!』

2011/07/17

『連休中日』

2011/07/16

『とりあえず3連休』

2011/07/15

『夏のお風呂セット』
このサイトに掲載のイラスト
写真・文章の無断転載を禁じます

Copyright © 2001-2010 MaroonBrand