『福島レストランORGAN郡上八幡で復活! その2』

 またまた詳細はあらためてということで申し訳ありませんが、とにかく素晴らしい時間だったことだけは報告しておきます。
 それにしても役者さんはすごいですね、山間の町に行っても役柄で呼ばれて酒を酌み交わすのですから。年輩の方もお見えになった場面ですから、「武市半平太さん」というのが最も多かったですね。「はい、武市です」という返しもサマになってました。
 
IMG_1994.jpg
 郡上本染 渡邊正吉さん家で 大森南朋くん



福島レストランORGAN、郡上八幡で復活!

 レポートはいずれゆっくり詳しく。
 東海地方のみなさま、7日の夕方CBCテレビ『イッポウ』あたりからご注目を。
 そのあとも続々と。
 7月5日発売雑誌『ソトコト』でも6ページにて紹介されていますので、こちらもどぞ。

IMG_2005.jpg
 のりさん 郡上八幡小駄良川でじゃぶじゃぶ



『復活!』

 明日7月2日。岐阜県郡上八幡にて、原発問題により閉店を余儀なくされた福島県富岡町のレストラン「ORGAN」の復興お披露目会を行います。ORGANの復興を支えてくださった方々と、地元のたくさんの皆様に、福島の食材を郡上のものにかえて、それまで通りの料理をお届けさせていただきます。
 ようやくこの日を迎えることができました。郡上全域の皆様に、心より感謝いたします。

IMG_1849.jpg



『わんがいた』

 ものづくり学校ではいろんな人が個展とか展示会とか発表会とかやります。その多くはアーティストと呼ばれる人が多く、でなければ予備軍かクリエイターです。
 先日もマルチプルスペースを覗いてみると、オオカミ犬のようなワンがベロ出して挨拶してれくれた。彼女(♀らしい)がアーティストだとは思わないが、その風貌はアーティストやクリエイターを完全に喰ってました。
 どうやら洋服屋さんのコレクションっぽかったのですが、デカいなりして優しい眼差しでご主人の女性の膝元にずっと身を寄せて、希薄になった人間社会の関係性よりも確かなものを感じました。

IMG_1938.jpg
 ハスキーとシェパードのハーフだったっけ?



『神聖なる滝を前に』

 隠岐の島をガイドしていただき、史に名を連ねる断崖40メートルを滑り落ちおる「壇鏡の瀧」に見蕩れていたら、お隣の「壇鏡神社」で賽銭泥棒が発生し現場検証が行われていた。
 バチ当たりがいるものだ。けしからんっ!

IMG_1980.jpg
 ほら




2011/07/05

『福島レストランORGAN郡上八幡で復活! その2』

2011/07/05

福島レストランORGAN、郡上八幡で復活!

2011/07/01

『復活!』

2011/06/28

『わんがいた』

2011/06/27

『神聖なる滝を前に』
このサイトに掲載のイラスト
写真・文章の無断転載を禁じます

Copyright © 2001-2010 MaroonBrand