『良い一日』

 朝からヒロミさんのコンサート全体会議。キーボードの沼ちゃんと昼ご飯(焼き肉ランチ)を食べてからバスに乗って帰ろうとしたら、発車まで微妙な時間だったので、写真を撮って歩いて帰った。
 帰ったら、友人の某プロダクション女社長が引っ越し祝いだと素敵すぎるプレゼントを持ってやって来てくれたが、あまりにも無惨な状態の事務所を見てアゼン…すまん、散らかってるにもほどがある。突然の訪問にも対応できるクリーニングが必要だと痛感したのである。
 女ともだちはそれほど多くはいないが、彼女にはブレのない友情を感じる。業界では超大物だが普段着で接してくれる彼女の心意気に本当に嬉しく思っている。
 ウチのフグが”心のでっかい人ですね”と言ったら自分のことのように嬉しくなった。
 良い人といると良い一日だったような気がする。こういうことが大切なんだ。


IMG_1671.jpg

 バスね。



『BOYS』

 夢とか希望とか、そんなんじゃなくて、だらだらと、けど、どうしようもなくうれしい時間。
 大人のカラダを借りて、少年たちは思う存分おどけるのである。

IMG_1675.jpg
 のりさん、おおくぼさん、好きだな。



『スーちゃんの空』

 青山葬儀場へ行こうか、やめようか。俺はランちゃんのファンだったけど、これでキャンディーズが復活する事はなくなった。そんなこと夢にも思ってなかったけど、ほんとは心のどこかでひょっとしたらと思ってた。
 歌なんか唄わなくても、3人が並んでくれるだけでよかった。正面右からスー、ラン、ミキ。この立ち位置でそっと並んでくれるだけで…もういちど見たかった。一回見るともっともっとと要求するかもしれないけど、もう大人だからたった一回、ほんの一瞬でよかった。
 これから青山で打ち合わせ。近くでスーちゃんがたくさんの人たちに見送られている。晴天の東京はスーちゃんの笑顔のせいか。空が青い分、よけいにせつない。
 スーちゃん、さよなら。SUPER SUPER SUPER キャンディーズ!
 



『日曜に…』

 日曜のものづくり学校はなかなか人手が多く、来館者がマロンがある3階まで上って来て、たくさんの人がすりガラス越しに事務所の中をのぞいていく。覗かれているとなぜか声をひそめてしまうから不思議だ。ふつうは覗く方がドキドキするのに覗かれているこっちのほうが緊張感が高まる。こういう気持ちが変な方向にいっちゃうときっと変なことになるんだろうな。
 今年の桜はタイミングが悪くて自粛の象徴みたいだったけど、少しずつ自粛ムードがゆるやかになりようやく本格的な春が訪れた気がする。
 真央ちゃん主演のNHK朝ドラを毎朝15分。初恋を経験したヒロインに胸躍る春と梅雨の切なさが同時にやってきた。観ているこちらもたった15分で季節が駆け巡り、そればかりか心のアルバムまでパラパラめくられて気持ちいいせつさなさが込み上げる。
 このテのドラマをやらせたらNHKに勝てるとこは他にない。
 すでに明日の展開が気になるのである。

IMG_1660.jpg
 週末、三宿のボエム。



『20秒でシュシュッと椅子に』

 青山AOビルで「fluxチェア」のイベントに行ってきた。耐荷重160kgなのに一枚の板のように折りたためめて1m以内のスペースに77脚も収納できるそうだ。
 組み立てのデモンストレーションを見ていたらまるで折り紙のようだった。組み立て20秒バラし20秒。
背もたれ部分がゆりかごのように左右に揺れて耐震構造っぽくて気持ちよかった。
 俺は折り紙はツルしか折れないな。それで十分か…
 さ、今日も撮影いってこ。

IMG_1665.jpg
 コレです。




2011/04/27

『良い一日』

2011/04/26

『BOYS』

2011/04/25

『スーちゃんの空』

2011/04/24

『日曜に…』

2011/04/22

『20秒でシュシュッと椅子に』
このサイトに掲載のイラスト
写真・文章の無断転載を禁じます

Copyright © 2001-2010 MaroonBrand