『冬のサクラ』

 クサナギ、泣かせ最高。イマイミキ、泣き最高。ヤマタツ、曲のカットイン最高。すべての最高はタカシマの狂気がつくる。
 もう完全に主婦だ。



『きず」

 兄貴に迷惑をかけた。申し訳ない気持ちでいる。割と仲が良い兄弟ではあるが迷惑は別ものだ。兄貴が弟に無理難題をせがんだことはない。それが兄と弟の違いかもしれない。
 ”お兄ちゃん”と言えること自体甘えているのだと思う。
 40年前に兄貴の50円玉をかっぱらってし死にたいぐらい怒られた。50円玉の償いをしようと思い40年が経ったけど、どうだろう? ロレックスを贈ったことはあるけど、50円玉に値することはまだしていない。人生は小っさな傷の埋め合わせの連続だ。
 



『駅ナカプリン』

 少し遅れた情報でごめん。マハカラが目黒駅構内でプリンを販売しています。今日で6日目。売れてます。場所がいいから? 当たりです。でもそれだけですか?
 売れるということはマグレではないと思います。どうしたら売れるか? そこからどんどん掘り下げて、結局どんなモノをつくろうか、つくりたいか、つくるのかというところに立ち返るのだと思います。
 来週はバレンタインデイがやってきます。チョコじゃなくてプリン。さぁどうでしょう? 
 マハカラの出店は2月13日まで続きます。用もないのに駅構内をウロウロして、プリンに並ぶ人々を見てジーンときて、それを脳裏に焼き付けて麦をキュッと飲む。
 雑誌的な展開で、なかなかの金曜日です。
 



『元気…』

 ”いっつもNIKKI見とるから元気なこと知っとったよ”って、こっちはアンタが元気がどうかはおろか、死んどらへんかと思ったわ。ブログやこのテのものは情報が一方通行でいかんな。わざわざ東京まで来てくれんでもええから、ちょこっとメールしてくれたらええのに。元気かどうか知りたいやつ、いっぱいおるんやで。
 まんだしばらく寒みぃ〜で、みんな風邪ひいたらあかんよ。



『首都高で』

 首都高の入り口で強引に割り込んでくるトラックを許さなかったら、その場でクルマ並べられてかなりモメた。カッコ悪くてどっちが悪いかなんてどうでもよくなったのだが、ああなると中々引けない。トライチ茶髪に45グラサンの兄さんは興奮してるし周りには迷惑かけるし、さっさと入れてやれば良かった… 
 郷ひろみさんの言葉を思いだした。「クルマで移動していると強引に割り込んでくる人がいるけど、ああ世の中には急いでいる人がいるんだなって…。そういう人にはどうぞって譲ってあげないとね」
 …まだまだ修行が足りんわ。
 
 




2011/02/07

『冬のサクラ』

2011/02/05

『きず」

2011/02/05

『駅ナカプリン』

2011/02/04

『元気…』

2011/02/03

『首都高で』
このサイトに掲載のイラスト
写真・文章の無断転載を禁じます

Copyright © 2001-2010 MaroonBrand