『男の背中』

 大久保さんがアメブロを始めたのを発見したので、”見ましたよ!”と電話したら、子どものように喜んでいた。いきなりノリさんとのツーショットで幕を開け、1日に4回も交信しててやる気満々のようです。
 ”今さ、キックボクシングの練習中だから、あとでゆっくり…”。ウィークエンドは肉体を鍛える大御所スタイリスト。郷ひろみ氏もそうだが御年55歳の先輩方は今年も小生に男の背中を見せてくれそうである。



『時間まちがい』

 打ち合わせの時間、「15時」と「5時」を間違えて、時間つぶしに公園でぼーっとしていたら公園の住人のおじさんに声かけられた。仲間の匂いがしたのだろうか…
 15時と5時、日本語って難しい。



『強がり』

 いつも強がっている男がふと弱みを見せると、女性はグッとくるそうだ。
 どうやったらそう見えるのだろうと興味深いが、グッときたところでなんなのさ。
 そもそも強がりは強さじゃなくて、弱さバレバレの証拠みたいなもんだし。



『カフェでのやりとり』

 最近気に入ってるカフェメシ屋がポイントカードを作った。月曜日と雨の日はポイント2倍だそうだ。
 ”店を出た途端に雨が降ったらどうするんですか?”と聞いたら”ノリで…!”と答えた。なかなかイケテる店長である。さらに”雨降ってる的なパフォーマンスで入店したら?”と尋ねたら、”芝居の出来次第ですね”ときたもんだ。デキる。
 気に入ったから毎週来るよと言ってクールに決めたら、”今のひと言でさらにポイント2倍です”と、さらに上を行かれた。ただし、今日の肉は硬かった。



『意思確認』

 半年前にグラビア撮影でヤマピーの究極の肉体を間近で見て発奮して、よしオレも!と意気込んだが、確かその晩に焼き肉屋の誘いを断れず、シメにラーメンも食ってしまった。
 禁煙と同じでいつから止めようなんて都合良くいくはずもなく、オレの肉体改造計画は数時間で断たれた。
 なんか1年ぐらい前のNIKKIに、バランスボールと深呼吸で5キロ減に成功したと豪語した覚えがあるが怖くて見返すことができない。
 2週間前のノロウィルスにより3キロ痩せた。頬がコケ、あまり健康的な痩せ方ではないが、体力が回復した時点ですぐに腹筋とプチ•コアリズムに取り組み、なんとか3キロ減をキープしている。
 20年前に禁煙に成功したオレだ。それ以来、イップクもしていない。少し丸くなった体型は禁煙成功のご褒美として許してあげよう。
 あれから20年。これからの20年を考えて少しずつなんかを続けていこう。
 今日は映画のプロデューサーの甲斐ちゃんと会食だが、アンキモと白子とイクラは避けよう。3年ぶり行く店なのでおやじの顔を見たら嬉しくなってガンガン食ってしまうかもしれないが、その時に自分の意志の強さを占うことにする。




2011/01/29

『男の背中』

2011/01/28

『時間まちがい』

2011/01/28

『強がり』

2011/01/27

『カフェでのやりとり』

2011/01/26

『意思確認』
このサイトに掲載のイラスト
写真・文章の無断転載を禁じます

Copyright © 2001-2010 MaroonBrand